FC2ブログ

新製品☺️

最近、人様のブログでちょいちょい見かける

がまかつ

インテッサG-5のグリップ部ゴールドメッキ剥げ問題🤔



会長は前々から気にしてた部分です🤒

使用が多くなるとメッキがくすみ剥げだす…

と、いうのも

会長は会員に頼まれオークションに釣具を代理出品します。

インテッサの問題というか

実際はアテンダーⅡからの気になる点なんす。

アテンダーⅡ👇



アテンダーはこの部分がシルバーメッキなんですが

会員に頼まれオークションに出品するときに気付きました…

実際オークションに出品されてるアテンダーⅡもインテッサも

竿は綺麗でも、このグリップ部のメッキが剥げてる状態の物が

結構多いんです🤒

製造段階での素材とかの問題なんでしょうね…

実際、この状態になってしまうと

オークションでも値が上がりません😱

そしてマスターモデルⅡ👇



スクリューシートになってるだけで

メッキ部分は同じなんす。

会長はぶっちゃけデザインが変わっていないので

そうなるんじゃ?と気になり

マスターモデルⅡを買わずにオウガハンドを購入した理由でもあるんです。

アテンダーⅡの時から

よくクレームこんなぁ?と思ってました。

気にせん人は全く気にしないのかもしれませんが

会長は意外とそうゆうのが気になる性格なんで🤒

だから、綺麗に保ちたいなら

グレ競技から下のデザインのが良いと思います。

そうゆう老化が目立たないので。

人様のブログでも

『ん十万もするのにこんななるの?』

など書かれてますが

本当にそうですよね💦

高額すぎる竿なのに…

2年くらいの使用で…みたいな💦

まぁ、個体差もあるかとは思います!

全部が全部はならないんじゃないかな?

格好良い程リスクもあるんですね💦

保証切れの場合にどういう風な対応になるのかが

とても知りたい部分です‼️

クレーム対応ならいいですけどね🤔

会長の経験ですが

他メーカーのロッドでこの部分にメッキが使われてるのは

現行モデルではないんじゃないかな~

メッキは意外と弱いんです🤒

まぁ、ちょっと参考にでもなればと

愚痴ってみました😅

さて

ダイワから新製品👇



エア エボリューション‼️✨

ミドルクラスですがメチャかっけ~👍



きたな黒金✨

なんと

ダイワ最軽量みたいです❗



価格もそんな高くない👍

そしてまたもや最新スペック👇



C・TC-IMガイド採用‼️

フルカーボンガイドかな?

ロッド自体のカーボンも進化してるみたいですが

詳細はまだ不明です🤔

なんか非常に気になるな💃

175-50が欲しいなー✨

会長は現在ダイワテクノロジーloveなんです♥️

トーナメントのnewタイプも気になります😃

そんな感じで

夢見ます(笑)

終了。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment